2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

陸路で西安からウイグルを経由してカザフスタンへ(5/10 吐魯番トルファン)

前回の続きです。 トユクの麻扎村から高昌故城へ向かいます。 道路沿いにも麻扎村と同じような住宅が並んでいました。 ひたすらまっすぐな道を走ります。 高昌故城に到着しました。 正面には三蔵法師(玄奘)の像。 13世紀にモンゴルに破壊された都市です。 …

陸路で西安からウイグルを経由してカザフスタンへ(4/10 吐峪溝トユク)

前回からの続きです。 嘉峪関から乗車したZ179次は順調に西へ走り、翌朝トルファン北駅に到着する30分程前、トイレに並んでいた私のとこに車掌さんが私の切符を持ってやってきました。 「これはお前の切符か?」 「そうだ」 「トルファンではどこを訪れる?…

陸路で西安からウイグルを経由してカザフスタンへ(3/10 敦煌~嘉峪関)

前回の続きです。 朝6時の敦煌駅に到着しました。敦煌駅は郊外にあるので中心部までバスで向かいます。 夏家合汁という店で朝食に羊のスープとナンのセットを食べました。 小鉢2つと肉追加、茶葉蛋もついてたしか50元くらいだったはず。 中国は国内に時差が…