2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

陸路で西安からウイグルを経由してカザフスタンへ(2/10 天水~蘭州~敦煌)

前回の続きです。 天水駅に到着しました。 駅前の東方宮蘭州牛肉麵で朝ごはんの蘭州ラーメン。 天水駅前からバスで麦積山石窟に来ました。 遠目からでもわかる大きな仏像が彫られています。 麓にはお寺もありました。 日本人観光客も多いのが案内図に日本語…

陸路で西安からウイグルを経由してカザフスタンへ(1/10 西安~洛陽~天水)

2019年の12月から2020年の1月にかけて西域へ行ってきました。 東京から西安まで陸海路で移動した記事はこちら。 関空を朝7時に出る9C6208便で西安へ向かいます。 現地時間10時頃、西安空港に到着しました。空港からは最近開通しました地下鉄で西安北壁へ向か…

陸路で香港からラオスを経由してタイへ(5/5 ノーンカーイ~バンコク)

前回からの続きです。 ノーンカーイ駅は大きい駅ではありませんが賑わっていました。 ホーム上に信号扱所がありました。手前のベルは発車の際鳴らすものでしょうか。 職員に確認したところ撮影okでしたので中も撮らせてもらいました。 左側は信号テコ、右側…